私と一緒にダイエットしたい人集まれー!】お腹いっぱいまで食べたい!実家暮らしのめんどくさがり屋な私が”食べることをやめず”「可愛くなったね!」って言われるための現役グータラ女子大生・ユキの『脱・口だけ』ダイエットチャレンジ

皆さんこんにちは!現役女子大生のユキです!

いきなりですけど、皆さんは「ダイエット」したことありますか??

 

私は年中ダイエットしてます(痩せてはいないけど……)

水2ℓ飲む、オートミール、オートファジィ―、筋トレ などなど

いろいろ試してみました

 

結果は出たことがないですが、、、

 

結果が出ていない理由はわかっています

 

それはめんどくさがりやな性格!食べものが好き!実家暮らし!運動不足!

この4つのおかげで見事太り、痩せられません

 

人生マックス痩せていた時に比べて10㎏ほど太りました

 

まず性格面は、ほんとに面倒くさがり屋です。

やることは何でも3日もたたないうちに飽きてしまいます

これほど「3日坊主」っていう言葉が似合う人なんて見たことがないです

 

筋トレ、食事、なんでも飽きてしまいます

例えば、今日から腹筋30回、スクワット15回、たくさん歩く!という目標を立てても初日はやりますよ、それは流石に

でも気づくと1週間後はやっていないんです

食事も、健康に気を使って「揚げ物は避けよ」って思っていても、ふと(ケンタッキーが食べたい)と思ってしまい自分の欲に負けてしまいます

 

本当に私は食べることが好きです。

食事って人のことを幸せにしてくれるんですよね

いつもご飯のことばかり考えてしまいます

夕飯に好物が出た日なんて、今日一日頑張ってよかったってなっちゃいます

 

次に実家暮らしは幸せです!

毎日朝、昼、晩においしいご飯が出てきます。

でも、、、

困っちゃいます。だって目の前においしいものがあるのに食べないわけにはいきません

さらに、お母さんがお菓子を作って食べることが好きなので

定期的にお菓子、ケーキが食卓に並んじゃいます

私もお菓子大好きだからとっても嬉しいです!

また困ることに、お父さんが料理人なんです!作るもの全部おいしいに決まってます!

そうするとついつい食べ過ぎてしまいます、、

食べ過ぎちゃダメってわかっているのにです

 

運動もやらなくなりました。高校生の時は片道、自転車15分、電車、それから徒歩20分かけて学校に通っていました。しかし、大学生になった今、車通学になり一切運動しなくなりました。今まで特に運動の習慣もなかったので、強いて運動といえばサークル活動ぐらいです

最近びっくりしたことは、

階段上るだけで息切れ

久しぶりに自転車を15分漕いだだけで足が筋肉痛などなど

高校生の時とは比べられないほど体力が落ちました

 

こんな私もついに本気でやろうと決意しました

 

きっかえけは成人式です!

 

中学校卒業以来の友人に再会します。

久しぶりに会うのに、太った姿で見られたくない!

「可愛くなったね」って言われたい!

 

単純な理由だけど、女の子にとって「かわいい」「きれい」は大切なことです

 

その一言でとっても幸せに、嬉しくなれます!

それを言われただけで「今日は幸せな日~!」なんて思ってしまいます(私だけかもしれないけど、常に私は思います)

 

だからこそ

今回は絶対にやるぞ!

 

3日坊主、ぐうたらな私が変わってみんなに「かわいくなったね」って言ってもらえる

自分に取ったらとっても最高なことです

 

皆さんも一緒に私とやってみませんか

脱・口だけ!

食べることもやめずにダイエットを実行し、きれいになっていきませんか?