無理はしない!ズボラ・ぐーたら女子でも痩せる歩き方とは!?

皆さんに質問です!皆さんはズボラですか?

私はとってもズボラです

さらにズボラを通り越してぐーたらです笑

 

この性格でいい部分は何事にも楽観的だからストレスが少ないこと

でも逆に言えば、決めたことが達成しなくても「何とかなる~」と思い中途半端です

 

皆さん想像してみてください

 

ズボラな人で痩せている印象ありますか?

 

そうです

私は皆さんの想像通りの体型です笑

 

今まで口でしかダイエットしていなかったけど

来年は成人式!振袖はきれいな自分で迎えたい!

そんな思いの人はたくさんいるのでは?

 

今回は

ぐーたらな私でもできた、とーっても優しくて、けど脂肪撃退な新習慣をお伝えします!

ぐーたらでも、習慣化しちゃえばどんなことでもお茶の子さいさいです!

 

何をするかというと

通勤・通学時の歩き方の工夫です!

 

何気なく歩いているが、歩き方を意識するだけで痩せるなんて一石二鳥ですよね!

目指す歩数は1日8000歩まとめず、こま切れでもOK

歩数が少ない人でも生活を見直し、一駅手前で降りて歩く、家の中の階段を昇り降りするなど工夫してみてください!

無理なく歩数を増やすことができます!

 

また、正しいフォームで行えば、消費カロリーがUP

筋トレに匹敵するほどのボディメイク効果もあるというEICO式ウォーキング!

早速練習してみましょう!!

 

ウォーキングの基本

肩甲骨を寄せるようなイメージでわきを締め、肩の力を抜いて、下腹部に力を入れます。目線はまっすぐ前に。これが基本姿勢です。


腰から前に出すようなイメージで脚を前に出し、大股で歩きます。

 

ポイント

・両足が二等辺三角形を描くよう心掛けて

・後ろ脚の膝をしっかり伸ばすことも大事です。着地はかかとからしっかりと行い、進むときはつま先で後ろをけりだすようにしましょう!

・スピードは、話すと息が少し上がるくらいがベスト

 

歩き方を変えるだけで痩せる

なんとも最高なダイエットではないでしょうか!?

 

これを習慣化してぐーたらでも痩せていきましょう!!